2010年03月15日

太朗の一日 〜朝〜

こんばんは・・・でしょうか?
またまたお久しぶりでございます。
ゆっく〜〜〜り まった〜〜〜〜り更新の不定期ブログ(いつのまにか不定期に・・)です。

これからもよろしくお願いします。。









話が変わりますが、そういえば、太朗の自己紹介もせずに始めたブログ。。

今日はちょっと改めて太朗のことを教えます。。


〜朝6:45〜起床 飼い主が二階から何か悪態をつきながらおりてくる・・・。
DSCF5232.jpg

はよ出せ〜〜〜〜〜〜〜〜ぃ!!

〜朝6:50〜ケージという名の牢屋を脱出 さっきと違いニコニコしながら飼い主が出してくれる。
          ↓
トイレへ直行!!
DSCF5237.jpg


〜朝7:36〜催促 飼い主が朝食を食べ終わるので餌を催促
DSCF5239.jpg

ほしいー!さっきパン食べたでしょう!?ね〜ぇ〜〜!!

この時ものっすごいスピードで飛び掛られる(汗)

           ↓

和室のドアが開く。

DSCF5242.jpg

ひゃっほ〜〜い★やった!

この時太朗が食べないよう工夫してとめた洗濯ばさみがどっかに飛んでゆく・・・

DSCF5243.jpg

っぷは―――♪

こうやってご飯をお腹いっぱい食べれるのが幸せなようです♪

〜朝7:40〜ケージという名の牢屋にまた入れられる またケージに入れられる。しばらく怒って玩具をトイレに投げ込む。その後ペレットがあることに気づき怒りもおさまる。




大体こんな感じで朝の放牧タイムは終わります☆
次は〜夜〜です。(いつ投稿するかは不明)

ちなみに太朗、誕生日は1月18日で、今2歳2ヶ月ほどです♪

家に来たのは一昨年の3月8日です。8に縁があるような・・・(笑)


最後に面白かったらバナーをクリック☆

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

次の更新が楽しみだったらこちらもクリック☆

にほんブログ村 うさぎブログ グレーうさぎへ
にほんブログ村
posted by 四葉☆*;・ at 17:37| 福岡 ☔| Comment(29) | うさぎと私 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

土いじり

お久しぶりです^^;

こんな言葉がでるとは予想ができませんでした(汗)

しかも定期更新じゃないし・・・(汗)

すみません。。

でも、これだけは断言できますよ。

平日には更新できません!

と。

まぁこの事は、とりあえず置いといて、本文へと移ります☆




DSCF5196.jpg

春になるのとあわせてエン麦が育つように
エン麦の種を蒔きます。
 (ムキ)エン麦とかいてあるけど・・・大丈夫かな?

DSCF5197.jpg

次にこの草ぼうぼうのプランターを耕します。
 実はこれ、エン麦が植えてあったんですけど、手入れ不十分でこんなことに。。

DSCF5187.jpg

作業してるうちにうさんぽしてる太朗が寄ってきて・・・

こっちの方が僕はいいなぁー

DSCF5223.jpg

と、この水菜畑を指名 Σ(-∀-;)

親の子、子知らず・・・・

DSCF5231.jpg

でも、この水菜畑も掘り堀りとシャキシャキ数本食べただけで終了。

DSCF5230.jpg

もーいいや。

DSCF5221.jpg

この畑に、哀愁が漂って見えるのは私だけでしょうか・・?(-公-、)


DSCF5202.jpg

で、さっきの話しに戻りますが、エン麦プランターは大体これで完成。



これが終わっても一時間弱うさんぽしてました。

ついでに!と小屋の大掃除もやりました☆





〜オマケ〜

抜いた草に興味津々の太朗

DSCF5206.jpg

ついでに掘り掘りもする。

DSCF5207.jpg






最後に面白かったらバナーをクリック☆

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

もういっちょ?面白かったらクリック☆

にほんブログ村 うさぎブログ グレーうさぎへ
にほんブログ村




来週の更新は・・・多分あります(汗)
土日に更新だと思います(^^;
posted by 四葉☆*;・ at 15:06| 福岡 ☀| Comment(8) | うさんぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

ヒョコッ

こんばんは♪
はい。マイペースでいこうかなーと思ってたんですけど・・・・マイペース過ぎて何週間も時間がたってしまいました(汗)
すみません(^^;
一週間に一度、土曜日に更新・・というようにして行きたいです☆
コメント返しは一週間以内にします。


DSCF5167.jpg

最近デジカメがおかしい・・・
上の写真のように赤ーくなるんです。
まぁちゃんと撮れる時には撮れるんですけど。。
買い替え時かなー(=▽=;)

DSCF5161.jpg

タイトル通りヒョコッ

DSCF5163.jpg
これまたお尻がヒョコッ
なんだかボールみたい・・・(汗)

顔ブレ写真コーナー

DSCF5173.jpg

ぷるぷるっ
単なるブレですよ。

DSCF5176.jpg

そうそう!こういう悪質なだましにご注意を!!
とか言っといてこれも騙しですよん☆



ここからは別にブレてはいませんよー。

DSCF5174.jpg
うさぎって甘いものが好きなんですよね。すっごく。
まぁ、かといって紅茶なども好きなんですよね。
紅茶ってそんなに甘さは無いんですけど(^^;
この写真も実はコタツの上にあるチョコを狙ってるんですよ。


DSCF5175.jpg
これはもうあきらめた状態。
10分くらい経ってゴミ箱あさってるんですけど(笑)






DSCF5171.jpg

このブログ不定期更新から定期更新になるかと思われますが、よろしくお願いします。

DSCF5172.JPG

よろしくお願いします♪


最後に面白かったらポチッとバナーをクリック☆

にほんブログ村 うさぎブログ グレーうさぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村
posted by 四葉☆*;・ at 20:42| Comment(4) | うさぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

